SSブログ

Sonomaのワイン [_ワイン]

今回はいくつかSonoma Countyのワインをご紹介。Cinq_bottle



Cheatean St JeanはSonomaのKenwood地域にあるワイナリー。
今回飲んだのはCabernet Sauvignon 2002 Reserveもの。香りがすばらしく、味の複雑さも十分。Cabernetにしてはやや軽めな感じもしたが、飲みやすくていい。ワインスペクターで94点(92点かも)のワインらしく、今回飲んだCabernetがここのワイナリーお勧めのワインだとか。価格が$75とちょっと高いのが難点だが、価格相応な感じがする。立派なテイスティングルームを備え、対応もそこそこフレンドリー。シリコンバレーで働いていたというドイツ人がきっちりと対応してくれた。好感度のワイナリー。
勝手ポイント 90点



次はGary Farrell.。Russian River地区のワイナリーで、数々の賞を受賞しているらしい。 Img1056880348
今回選んだのはPinot Noit。上品で高品質。Pinotなのでやや軽めだが、どんな料理にも無難に合いそうだが、印象はそれ程強くない。$35は価格相応か。テイスティングルームが丘の上にあって眺めが最高。様々なことにこだわりにあるワイナリーらしい。ただ、訪れたのが土曜日の午後でテイスティングルームが混みあっており、対応がややビジネスライクだったのが残念。静かな曜日や時間帯を狙って訪れたい。
勝手ポイント 85点


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yahoo+eBay v.s. Goog..会社が壊れる時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。