SSブログ

ついにリリース: Google Health [ネット]

Google Healthがベータ・リリースされた。昨年から注目されながら中々リリースされずにいたが、ようやく日の目を見た。Googleにアカウントを持っている人は下記のURLに行ってみよう。

http://www.google.com/health

GoogleHealthの内容は、Health Profile, Medical Record, Online Health Service, Find a doctorからなる。いくつかクリックしてみよう。概ねどういう情報を扱っているのか様子がわかる。



これまでこうした情報は病院毎、薬局毎に管理されてきたものだが、GoogleはこれをWeb化した。いつでもどこからでもその人の医療情報がわかるもののようだ。私は医療の専門家ではないため不案内なのだが、恐らくはGoogle healthを使って治療歴、投薬歴、アレルギー反応を共有化することにより、その人の体質に合った治療をしやすくなるはずだ。



まだ英語版だけだが、日本語化を期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。