SSブログ

Gmailの「メール取り消しボタン」 [ネット]

GoogleのGmailに「メールの送信を取り消せるボタン」が付くらしい。こいつはいい。

New in Labs: Undo Send

メールを送ったあとに「しまった」と思うことって結構ある。誤植が見つかったり、冗長な言い回しであることに気づいたり、最悪なのは日本の方にメール送る際に苗字の漢字を誤変換したまま送ってしまうケース。。。



メールを送る前に細心の注意を払えばそういうことはおきないのだが、毎日多くのメールをやり取りしていると上記のようなことが起きてしまうわけだ。



そんなわけでGmailの"Undo"ボタンは使えそうだ。メールを送ったあと、「5秒以内」であれば取り消しできるらしい。個人的には1分ぐらい待ってくれてもいいように思うが、とりあえず「しまった」と思った瞬間に取り消せば何とか間に合いそうな時間ではある。



日本語版Gmailではまだ対応がなされてないようだが、早期リリースに期待したい。Gmail以外のメーラーでも似たような機能が出てこないものか期待している。



Undo_send_3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。