SSブログ

結構楽しめるビデオ・シェア [ネット]

ビデオシェアについてはこのブログでもたびたびご紹介したが、書いていながら実は内心では「ビデオシェアなんて質の低い個人ビデオの集まりで見るだけ時間の無駄」だと心のどこかで思っていた。だけど、大いに楽しめる作品に出会ったことで考えが変わった。



6月ぐらいから噴水ビデオが盛り上がっているようだ。ダイエットコークにメントスを入れると、コークの液体がボトルから急発進して噴水のようになるらしいが、この現象を使ってある人がとてつもない芸術作品を作り上げてしまった。フリー・ジャーナリストの市村佐登美さんの記事に詳しく紹介されている。オリジナルの画像はこちらからダウンロードできるようだ(12Mbyte)。



今年の春先にたまたまラスベガスに行って有名なホテル・ベラージョの噴水ショーを見てきただけに、この作品は大いに笑える。作者には3万ドルの広告収入と契約の話が舞い込んでいるというのだから、この手の草の根エンターテイナーもビジネスとして成り立ちうる。今後、そうした草の根エンターテイナーが増えてくることだろう。



ビデオシェアはますます「使えるメディア」としての地位を高めていくことになりそうだ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

はる

これはスゴイです。
今度試してみます。
by はる (2006-09-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。