SSブログ

最近の流行り [ベンチャー一般]

ベンチャー企業の動向には流行り廃りがあって、流行りそうなビジネスには数多くのベンチャーが集中するものだ。最近よく見かけるなぁというものを思いつくままに挙げると、



  • デスクトップサーチ(SoonR, Orb networks, Avvenu, GlooLabs,,,)
  • 旅行サイト(Viator, Homeaway, Luxury Link, Gusto,,,)
  • Online Personalization (ChoiceStream, Pageflakes.com, Netvibes,,,)
  • ビデオシェア(爆発的に伸びてます)
  • SaaS(ASPの時よりも回線が太くなったので立ち上がりやすいかも)
  • VoIPソフト(Skypeと大差なし、、、)
  • Security(いろいろ、、、)


この中で、あれっと思うのは「旅行サイト」が盛り上がっていること。この分野はExpediaで決まりと思っていたが、Expedia出身の人などがさまざまなニッチを見つけてビジネスを起こしているようだ。どれだけの規模になるか分からないが、そこそこのユーザを獲得できれば会社ごとExpediaが買ってくれるだろうということなのではないか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Duke Ken Usui

こんばんは。
時々見に来て、勉強させて頂いております。さて、不躾な質問で恐縮ですが、Netvibesはどんなサービスを提供するのでしょうか?お分かりになりましたら、簡単でも結構ですから、よろしくお願い致します。
では、また。
by Duke Ken Usui (2006-06-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。